« やっべぇぞランチ | ホーム | ✿ウーファンランチ✿ »

2016年6月23日

幸せの七夕ランチ

皆さんこんにちは(^v^)今回は2班が七夕の日にステキなランチをお届けします

いよいよ梅雨も明けて夏になりますね。7月7日は七夕です!

七夕の発祥は中国といわれていて、天の川の西に住む織物が得意な織女(ベガ)と、東に住む牛飼いの牽牛(アルタイル)という夫婦の話が元になっているそうです。

七夕はこの2人が年に1回だけ会える特別な日です。今回はそんな幸せな七夕をテーマにしたランチになっています

織姫と彦星の幸せを願いながら 「幸せの七夕ランチ」 召し上がってください♪

2班②試作ブログ用.jpg

献立名

☆星粒ごはん(枝豆ごはん)

☆豚しゃぶと彦星のお野菜

☆かぼちゃの甘いひととき(かぼちゃのきのこあんかけ)

☆天の川スープ

☆織姫の涙(ゼリー)

栄養価

エネルギー:768kcal

たんぱく質:32.8g

脂質:15.8g

食塩:2.7g

野菜:357g(1日分の野菜を摂れます!)

値段

400円

注目点
野菜たっぷり!あっさり!おいしい!の三拍子が揃ってます♪

七夕を意識して星をいっぱいちりばめた可愛くて食べていて楽しくなるようなメニューです(^^♪

献立名にも注目です!

食券販売日

6月30日(木)  11時30分からスタート!

sia

コメントする

この記事について

このページは、管理栄養学科給食経営管理論実習ブログが2016年6月23日 00:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっべぇぞランチ」です。

次の記事は「✿ウーファンランチ✿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。