Natural Beauty な人々
トップページ  >  Natural Beauty な人々  >  宮原美香さん

宮原美香さん

「E.Tサークル」の活動は刺激的。 私の向上心が、ムクムク動き出す

宮原美香さん

"栄養士のタマゴ"が集まる『E.Tサークル』。その活動を通して、地域のイベントや小児糖尿病の子どもたちとのキャンプ、高齢者への食事調査などに参加しています。

『E.Tサークル』ならではの活動には、机上だけでは学べない経験や魅力がいっぱい。みんなで取り組んだ結果に「ありがとう」と言ってもらえ、いつも喜びを感じています。

また、メンバーの学生は、目的意識が高くて、私には思いもよらないアイデアや考え方を持っている人ばかり。刺激をたくさんもらえて、自分自身が向上できる、大切な場所なのです。

管理栄養士の国家試験対策本を持つ宮原さん宮原さんの頭の中。E.Tサークルについて30%、国家試験に向けた勉強20%、サークルのパーティー企画10%、一人旅の計画10%、晩ごはんのこと10%、大学の勉強全般について20%
プロフィール

宮原 美香さん

健康栄養学部 管理栄養学科[2011年卒業]
宮崎県/宮崎北高等学校出身

現場の管理栄養士としても活躍していた先生が多数在籍する南九州大学に、魅力を感じて入学。現場からの生の声や、地元ならではの話、そして数多くの経験談も聞けて、大満足の日々。

ページ上部に戻る