南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

Natural Beauty な人々
トップページ  >  Natural Beauty な人々  >  甲斐ゆうみさん

甲斐ゆうみさん

子どものことをいちばんに考えるせんせいになりたい

甲斐ゆうみさん

小学校教諭を目指したきっかけは、小学校6年生の時の担任のせんせいとの出会い。パワフルで愛情いっぱい、子どものことを真っ先に考えてくれる。そんな女性でした。

クラスで独りぼっちになった子にもすぐ気づき、みんなで素直に話し合える場を設けてくれたり。自然と「私もこんなせんせいになりたい」と気持ちが固まってきました。

今、大学での日々は、想像以上に子どもとふれあう機会が多数。私も本気で子どもを愛せるせんせいになって、きっかけを作ってくれたせんせいと、同じ学校で教壇に立てたら幸せです!

友達と語らう甲斐さん甲斐さんの理想の先生像。子どもへの愛情45%、指導力20%、粘り強さ10%、笑顔10%、周囲からの信頼10%、体力5%
プロフィール

甲斐 ゆうみさん

人間発達学部 子ども教育学科[2013年卒業]
宮崎県/高千穂高等学校出身

小中高校を通して9年間バレーボールに熱中。セッターでキャプテンも経験。地元・宮崎県内での就職を目指しているので、宮崎という地域に沿った教育を学べる南九州大学を選択した。

ページ上部に戻る