南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  平成27年度 卒業式ならびに修了式を挙行しました

平成27年度 卒業式ならびに修了式を挙行しました

2016年03月29日 更新

学長式辞:寺原典彦 南九州大学長

学長式辞:寺原典彦 南九州大学長

3月16日(月)シーガイアコンベンションセンターにおきまして、平成26年度南九州大学卒業式ならびに修了式を挙行しました。今年度は3学部4学科の計269名ならびに大学院2専攻の3名が卒業また修了し、それぞれの決意を胸に南九州大学・大学院を巣立っていきました。

寺原典彦学長は式辞で「本学で学び、卒業していった学生の数は、これまでに、1万人を越えております。これらの先輩たちは、本学で習得した専門性・人間性に加えて、社会生活の中で自ら獲得したスキルを発揮して、日本全国、あるいは外国でも大いに活躍しております。

これらの心強い先輩たちは、皆さんの社会での活躍に期待しており、また見守り、応援しているということも意識して、これからの社会生活を送っていただきたいと思います。これからは皆さんの活躍の番です。私達教職員も、皆さんを全面的に支援して行きたいと思っております。」と激励しました。

さらに、御出席いただきました児玉宏紀都城市副市長より池田宣永都城市長からの心温まる御祝辞を代読いただきました。
これに対し、南九州大学卒業生総代の健康栄養学部 管理栄養学科 髙見 明花さんと南九州大学大学院修了生総代の園芸学専攻 中畑 裕太郎さんよりそれぞれ答辞を述べました。

南九州大学卒業生総代:管理栄養学科 髙見 明花さん

南九州大学卒業生総代
管理栄養学科 髙見 明花さん

南九州大学大学院修了生総代:園芸学専攻 中畑 裕太郎さん

南九州大学大学院修了生総代
園芸学専攻 中畑 裕太郎さん

ページ上部に戻る