南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  平成28年度 入学式を挙行しました

平成28年度 入学式を挙行しました

2016年04月05日 更新

20160405.jpg4月5日(火)午前10時より、都城市総合文化ホールにおいて、環境園芸学部、健康栄養学部、人間発達学部の入学式が挙行されました。


20160405b.jpg
新入生宣誓(中武 栞さん)
入学許可の後、新入生を代表して環境園芸学科の中武 栞さん(宮崎農業高校出身)が新入生宣誓を行いました。


20160405c.jpg
学長式辞(寺原典彦 南九州大学長)
寺原学長から、「自分の関心ある学問分野を徹底的に追求し、専門家になるための高度に専門化された学びの場であることはもちろんですが、自分の考えを形成し、自分で創造的に判断できる「知恵」を身につける場でもあります。そのような力をつけるために、授業だけでなく、サークル・ボランティアなどを通して、学友や教職員、その他の人達とコミュニケーションをとり、自由にしっかりと考えてゆく訓練を積んでもらいたいと思います。」と新入生への式辞を述べられました。


20160405d.jpg
来賓祝辞(池田宜永 都城市長)
また、ご臨席いただきました来賓を代表して池田宜永 都城市長よりご祝辞をいただきました。


新入生は、オリエンテーション、健康診断ののち、今月11日(月)から前期授業に臨むことになります。

ページ上部に戻る