新着情報
トップページ  >  新着情報  >  子ども教育学科  >  平成26年度 産学官連携バックアップセミナー開催

平成26年度 産学官連携バックアップセミナー開催

2015年01月26日 更新

都城市と南九州大学人間発達学部子どもの学び研究所が主催して、産学官連携バックアップセミナー「子どもの健やかな育ちをめざして~子どものからだと心を育む『運動遊び』~」を開催します。

近年、子どものからだと心にかかわる様々な問題が生じています。
このような問題を解消する一つの手立てとして、「運動遊び」をテーマとして取り上げました。

本講座では、親子で楽しむ「運動遊び」の実技や講演を通して、子どもを健やかに育てるために、社会・地域ではどのような取組が必要かを参加者のみなさんと一緒に考えます。

みなさんのたくさんのご参加をお待ちしています。
なお、講演会のみの参加もできます。
参加費は、無料です。

※「実技:親子で楽しむ『運動遊び』」は、定員に達しましたので、申し込みを終了します。
なお、「講演会:子どものからだと心を育む『運動遊び』」は、申し込みを受け付け中です。

日時

平成27年2月28日(土)9時30分~12時30分

場所

南九州大学都城キャンパス 体育館・2101教室・2102教室

日程

  1. 実技:親子で楽しむ「運動遊び」
    時間:9時30分~10時45分
    講師:渡辺敏明(信州大学准教授)・宮内 孝(南九州大学教授)
    ※実技「運動遊び」は定員に達しましたので締め切らせていただきました。
     たくさんのお申込みをありがとうございました。
  2. 講演会:子どものからだと心を育む「運動遊び」
    時間:11時00分~12時30分
    講師:渡辺敏明(信州大学准教授)

詳しくは、こちらをクリックしてください。

ページ上部に戻る