南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  子ども教育学科  >  講演会(Mカフェ)「子どもが動物に出会うとき ~ ふれあいからはじまる環境教育 ~」開催のご案内

講演会(Mカフェ)「子どもが動物に出会うとき ~ ふれあいからはじまる環境教育 ~」開催のご案内

2013年06月10日 更新

環境教育センターでは、第6回環境教育講演会(通称:Mカフェ)
「子どもが動物に出会うとき ~ ふれあいからはじまる環境教育 ~」
を2013年6月15日(土)に開催します。

今回は、昨年まで千葉動物園で飼育の仕事をされ、動物との触れ合いによる教育に取り組んでこられた、並木先生をお迎えし、動物との触れ合いが、いろいろな発達段階の子どもに何を育むのか。そのために、大人がどんな風に関わればよいのか、について実践例をもとにお話していただきます。

子育て中の方にも是非聞いていただきたい内容です。

土曜日の午後。コーヒーを片手に、ゆったりとした気分で講師の話を聞き、教育についてみんなで考える、そんな講演会です。

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

詳細は、こちらのブログをご覧ください。
http://nankyueec.exblog.jp/20517033/

ページ上部に戻る