新着情報
トップページ  >  新着情報  >  子ども教育学科  >  『夢』を叶える塾で都城市長が講話

『夢』を叶える塾で都城市長が講話

2015年02月03日 更新

2015年2月2日に「『夢』を叶える塾」(キャリアデザイン)を開催しました。

この塾は、将来なりたい自分(夢)を見つけ、その夢を実現するために必要な学びの習得を目的とした課外授業です。年間30回程度行っています。

最終的には、4年間の大学生活を送りながら、自分の将来の「夢」をしっかりもち、自信をもって就職活動にのぞむための取組です。

毎回社会で活躍されている方をお招きして「夢」について語っていただきます。今回のゲストは、都城市長 池田 宜永 様にお越しいただきました。

講話では、池田市長より、豊かな人生をおくるために必要なことを具体的にお話していただきました。示唆に富んだお話ばかりで、学生達は真剣に聞き入っていました。

また、学生からの質問に対しても、丁寧にお答えいただきました。

さらには、都城市のPRキャラクター「ぼんちくん」も登場し、学生と一緒にご当地ラジオ体操「みやこんじょ弁ラジオ体操」も行いました。

学生たちにとって、今後の学生生活や人生を考える有意義な時間となりました。

img_000.jpg img_001.jpg img_002.jpg img_003.jpg img_004.jpg img_005.jpg img_006.jpg img_007.jpg

ページ上部に戻る