南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  環境園芸学科  >  平成26年度 産業教育実習助手研修を開催しました

平成26年度 産業教育実習助手研修を開催しました

2014年08月25日 更新

平成26年8月18日 ~ 22日の5日間で、独立行政法人 教員研修センター主催「平成26年度 産業教育実習助手研修」を本学(都城キャンパス)で受託し、開催しました。

北は秋田県から、南は鹿児島県まで、全国の農業高校から、32人の先生方が受講されました。

初日の講義終了後に、懇親会を行い、受講者同士や本学教職員との親睦を深めました。
「こんなに連帯感を感じた研修は初めてです」「研修がこんなに楽しいとは思いませんでした」などの感想が寄せられました。

講義は、農業科教育法及び、職業指導に関する内容で、最終日の閉講式において、「修了証」が手渡されました。

受講された先生方、お疲れ様でございました。
今後ますますのご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

DSCN8467.JPG

開講式(南九州大学長挨拶)

DSCN8485.JPG

全国農業高等学校長協会 宮崎地区代表 湯地誠様(現 県立都城農業高等学校長)の激励の言葉

DSCN8533.JPG

懇親会

DSCN8524.JPG

懇親会(フィールドセンター長挨拶)


026.jpg

修了証授与

036.jpg

修了証授与

ページ上部に戻る