新着情報
トップページ  >  新着情報  >  管理栄養学科  >  本学在学生がサイエンス女子会にて講演しました

本学在学生がサイエンス女子会にて講演しました

2013年09月29日 更新

本学管理栄養学科4年生の中村史子さんが、宮崎大学「理系女子力アップ講座」実行委員会主催「サイエンス女子会」において講師として招かれ、「栄養の伝道師になるために」と題して講演を行いました。

会場に集まった高校生を前に、「管理栄養士」になるための道程と心構え、大学生活の楽しみや喜びなどをユーモアを交えて紹介し、会場は終始和やかな雰囲気に包まれておりました。
質疑応答では、「南九州大学管理栄養学科を推薦で受験したいが、どんなことに気をつけたらよいか?」という質問に、「面接では、管理栄養士として活躍したい!という強い思いで臨むこと。小論文では、過去問題を利用して起承転結などの基本をおさらいし、誤字脱字を減らす努力が必要」などの回答がありました。

閉会後も、中村さんのテーブルでは、高校生からの質問等が続いておりました。

入試に関するお問い合せは、フリーダイヤル 0120-3739-20(企画広報課)又は、ホームページの[お問い合せフォーム]をご利用ください。

キャンパス見学・個別相談も随時受け付けております。[キャンパス見学申込フォーム]をご利用ください。

science_girls_06.jpg science_girls_03.jpg science_girls_05.jpg science_girls_04.jpg science_girls_01.jpg science_girls_02.jpg science_girls_07.jpg
ページ上部に戻る