南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  管理栄養学科  >  「食と農をキビリ隊」生まれの「しょうがチャイ」が発売されます

「食と農をキビリ隊」生まれの「しょうがチャイ」が発売されます

2013年12月04日 更新

農業体験を通して農の専門家と食の専門家との関係を密にし、農作物の新たな価値を見出そうと南九州大学管理栄養学科の学生とJA宮崎中央青年部が平成21年に「食と農をキビリ隊」を発足し活動をつづけ、今年で5年目になります。

今回、農業体験で学んだ知識をもとに学生が考案したレシピをもとに生まれたのが
「しょうがチャイ 乳酸菌プラス」です。

12月6日(金)~1月13日(月・祝)まで開催されるフローランテ宮崎のイルミネーション「ホッとみやカフェ」にタウンみやざきのホットドリンクとして発売します。

『食と農をキビリ隊』と月刊情報誌タウンみやざき、宮崎食研有限会社のコラボレーションによる、女性はもちろん健康志向の男性にもおすすめのドリンクです。

しょうがチャイ以外にも宮崎の人気者たちがコラボして作った"オリジナルホットドリンク"が登場します。

販売期間

12月6日から1月13日まで
(12月31日~1月1日は休業)

販売場所

フローランテ宮崎 街並み見本園 『ホッとみやカフェ』

メニュー

タウンみやざき「しょうがチャイ・乳酸菌プラス」200円

営業時間

午後4時(予定)~午後9時30分

ページ上部に戻る