南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  管理栄養学科  >  スイーツレシピ開発の発表会に向け学内で試作会を行いました

スイーツレシピ開発の発表会に向け学内で試作会を行いました

2014年12月26日 更新

スイーツレシピ開発試作会

管理栄養学科では宮崎県が進める「みやざきフードビジネス振興構想」に関連して今年度は「宮崎県産野菜(黒皮かぼちゃ)・果物(日向夏)を使ったスイーツレシピ開発」に学生が中心となって取り組んできています。

2月11日(水)に行われるレシピ開発の発表会に向け、12月22日(月)に学内にて試作会を行いました。頭の中で考えたレシピをいざ試作してみると課題も多く出てきて、それに対応する改善策を考えるいい機会となりました。今後は発表会で優れたレシピを発表するべく、手直しを行ってまいります。

なお、学生考案のレシピは、発表会後、シーガイア内レストランにて一定期間提供される予定になっています。また詳細が決まりましたら、本学ホームページでもお知らせいたします。それまでお楽しみにお待ちください。

スイーツレシピ開発試作会 スイーツレシピ開発試作会
ページ上部に戻る