南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  管理栄養学科  >  健康と食のフェスタにて、ファミリーマート共同開発商品の先行販売及び朝モグ成果コンテストで受賞しました

健康と食のフェスタにて、ファミリーマート共同開発商品の先行販売及び朝モグ成果コンテストで受賞しました

2017年11月19日 更新

2017年11月19日(日)に、JAアズムにおいて、※「健康と食のフェスタ2017」が開催されました。

昨年に引き続き、ファミリーマートとのコラボ商品の先行販売を行い、大好評のうちに完売しました。学生考案の開発商品の詳細は、[こちら]をご覧ください。

残念ながら、ご購入できなかった皆様は、11月21日から宮崎・鹿児島のファミリーマート各店舗にてお買い求めください。

また、当日は、屋外・屋内の各ステージ上にて、学生達による開発商品の紹介に続き、「大学生による朝モグ(朝食)成果コンテスト」が行われ、本学「朝モグプロジェクトチームA」が、ファミリーマートとの共同開発が評価され、「商材開発部門賞」を、「同チームB」が、朝食の簡単レシピと朝食作り体験・試食会等が評価され、「もったいない企画部門賞」をそれぞれ受賞しました。

学生による開発商品の先行販売・紹介

https://youtu.be/OEdBV5OMyL4

朝モグ成果コンテストの2部門で受賞

https://youtu.be/Nnh0SKDtkV8

出店舗_来客
売れ行き好調
売れ行き好調2
移動販売
販促の旅へ
即興_南九大応援歌
販促ダンス
完売御礼
屋外ステージ
屋外ステージ2
屋内ステージ3
Aチーム発表
プロジェクトチームA_発表
審査員との質疑応答
Bチーム発表
Bチーム発表2
審査員との質疑応答_B
表彰式_商材開発部門賞_チームA
表彰式_もったいない企画部門賞_チームB
記念撮影

※「健康と食のフェスタ2017」(主催:みやざきの食と農を考える県民会)の目的は、「食育・地産地消の一層の理解促進を図り、来場された県民の皆様に、本県の食の素晴らしさをあらためて実感・体験していただき、『健康』と『食』の大切さを見つめ直すきっかけとしていただく」ことにあります。

ページ上部に戻る