南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  献血運動推進県民大会において宮崎県知事から感謝状が贈られました

献血運動推進県民大会において宮崎県知事から感謝状が贈られました

2015年10月07日 更新

平成27年10月7日に、ニューウェルシティ宮崎で行われました、「みやざき愛の献血運動推進県民大会」(主催:宮崎県・市町村・日本赤十字社宮崎県支部)において、南九州大学都城キャンパスに、「宮崎県知事感謝状」が贈られました。贈呈式では、河野知事から、本学、寺原学長に感謝状と併せて記念品が手渡されました。

本感謝状は、5年以上に渡り、献血運動に積極的に取り組んだ団体・事業所に贈られるものです。学生、教職員の社会貢献の意識向上につながるものと期待し、これからも引き続き、社会貢献活動を盛り上げていってほしいと思います。

大会の最後に、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校保健委員の生徒2名による、「誓いのことば」が読み上げられ、大きな拍手とともに閉会いたしました。

献血運動推進県民大会の様子1 献血運動推進県民大会の様子2 献血運動推進県民大会の様子3 献血運動推進県民大会の様子4
ページ上部に戻る