新着情報
トップページ  >  新着情報  >  食品開発科学科  >  健康食品管理士会九州支部の研修会が南九大で開催されました

健康食品管理士会九州支部の研修会が南九大で開催されました

2014年12月26日 更新

健康食品管理士会九州支部の研修会が平成26年12月6日(土)に南九州大学宮崎キャンパスで開催されました。

南九州大学健康栄養学部食品開発科学科は宮崎県で唯一の健康食品管理士養成認定校です。
健康食品管理士会の研修会は当会所属会員の資質向上のための教育講演だけでなくこの資格を取得した本学卒業生や在学生に加えて市民公開講座の形式で「食と健康」について市民の皆様と一緒になって考えています。

今回は2名の先生を講師としてお招きしました。講演1は宮崎大学農学部教授の窄野昌信氏に「食と健康 ~脂質の機能~」、講演2は全国精麦工業協同組合連合(Orge)の魅力 -健康効果とβ-グルカンの効用-」の演題でそれぞれご講演をいただきました。

講演後には活発な質疑応答が行われ、食と健康に対する関心の高さが感じられました。

研修会日時:平成26年12月6日(土)13時35分~16時00分(宮崎キャンパス1217大講義室)

健康食品管理士会九州支部の研修会 健康食品管理士会九州支部の研修会
ページ上部に戻る