南九州大学は、「食」「緑」「人」に関する基礎的、応用的研究をすすめ、専門分野において社会に貢献寄与できる人材を育成します。

新着情報
トップページ  >  新着情報  >  食品開発科学科  >  フードスペシャリスト協会から特別表彰されました

フードスペシャリスト協会から特別表彰されました

2016年02月15日 更新

12月20日に行われた専門フードスペシャリスト(食品流通・サービス)資格認定試験を受験した食品開発科学科3年 福井啓太さん(熊本県立苓明高校出身)が、特に優秀な成績で合格したとして、フードスペシャリスト協会から特別表彰を授与されました。

特別表彰は、専門フードスペシャリスト資格認定試験を受験する全国約2千人の受験者の中から若干名にのみ授与されるものです。

2月15日に宮崎キャンパス内で表彰が行われ、食品開発科学科長 中瀬教授より表彰状が授与されました。

中瀬教授から表彰状を受け取る福井啓太さん

中瀬教授から表彰状を受け取る福井啓太さん

表彰の喜びを話す福井啓太さん

表彰の喜びを話す福井啓太さん

受賞者メッセージ

福井啓太さん

フードスペシャリスト資格試験は私が高校から大学まで習得してきた食品に関する知識を試される、いわば、集大成となる資格試験でした。そのため、今回このような賞を頂けたことはこれまでの努力を認められたようで本当に光栄です。

食品は、生命に最も身近な存在であり、その学問を学べることは、生き方について考えることであると思います。なので、これから食品学を学ぶ方々は、それを念頭において楽しみながら学んでほしいと思います。

資格試験に受かるコツは心から楽しんで勉強することだと私は思います。
是非、先生方から学びとり友人と楽しみながら合格を勝ちとってください。

最後に、これまでご教授していただいた先生方、私の勉強に付き合ってくれた皆さん本当にありがとうございました。これを人生の糧として、これからも食品に関する知識を深め、邁進していきたいと思います。


食品開発科学科で取得できる資格は[こちら]から

食品開発科学科の内容については[こちら]から

大学案内(キャンパスガイド)などの資料請求は[こちら]から

ページ上部に戻る