クリックで閲覧
[メニュー][トップ]

令和3(2021)年度 南九州大学 教員免許状更新講習


2020/06/10 13:28

南九州大学では、教育職員免許法の改正の主旨に基づき、教育職員として求められる資質・能力の維持・向上に資することをめざし、最新の知識・技能を身につける機会を提供することを目的として、文部科学省の認定を受けて免許状更新講習を実施いたします。

【重要なお知らせ】令和3年度教員免許状更新講習の延期とオンラインでの実施について

令和3年度 南九州大学免許状更新講習
(オンライン講習ページへ)

2021.09.29更新

【変更通知】提出課題等の締め切りについて

録画動画の配信が予定日よりも遅れておりますこと、お詫び申し上げます。
上記の理由から、各講習の課題ならびにアンケート用紙の提出日を変更させていただきます。

下記の2つの講習以外の締め切り日は、「10月20日(水)消印有効」です。
提出期限に遅れないようにしてください。
なお、複数の講習の課題等を同時に郵送することも可能です。

また、他の講習と下記の2つの講習を同時に受講されている方は、課題等の提出を同時に行うことが可能なように、締め切り日を「10月27日(水)消印有効」とします。

ご不明な点等につきましては、教員免許状更新講習事務局までご連絡ください。

2021.09.03更新

令和3年度 南九州大学 教員免許状更新講習
受講生の皆さま

このたびは、コロナ感染拡大防止の観点から、講習の開催方法を急遽変更することになり、ご迷惑等をおかけしております。

オンライン講習等の日程が確定しましたので報告します。

なお、本講習日程ならびにオンライン講習の受講方法、講習の資料につきましては、郵送にて資料を配布いたしますので、ご確認よろしくお願いします。

■ オンライン講習 日程表

クリックで閲覧

また、オンライン講習を当日受講できない方につきましては、録画動画の配信・視聴方法を記載した資料を郵送いたしますので、ご確認よろしくお願いします。

ご不明な点がございましたら、教員免許状更新講習事務局までご連絡ください。

2021.08.06更新

昨今の新型コロナウイルス感染症が拡大している状況に鑑み8月6日〜8月24日に予定しておりました講習を延期することといたしました。

ご多用の折ご参加をご予定いただいた方におかれましては、日時が迫ってからのご連絡で大変ご迷惑をおかけすることとなり心よりお詫び申し上げます。
何とぞご理解賜りますようお願いいたします。

延期となった講習につきましては9月以降の土日を使って開講を予定しております。
日程が決まり次第ホームページ、お電話またはメールにて再度お知らせいたします。
また、会場での開講が難しい場合、Zoom等のインターネットを使っての授業配信も計画しておりますのでよろしくお願いいたします。

なお、キャンセルされる場合免許状更新講習事務局に電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。

【重要】2021年度 教員免許状更新講習について

  1. 2021.06.23更新

    令和3(2021)年度 南九州大学教員免許状更新講習の受講を希望される方へ

    令和3年度講習の申し込みは、令和3年6月30日(水)を予定しております。申し込み開始時刻は追って本HPにてお知らせいたします。
    本講習は、令和2年度に申し込みをなさった方以外の方も申し込むことができます。
    なお、申し込み方法は、例年と同じようにホームページからの申し込みとさせていただきます。

      「栄養教諭の使命と役割」の申込みは別途ご案内いたします。
      ◆「栄養教諭の使命と役割」はこちらから

令和3年度 南九州大学免許状更新講習 お申込み方法

令和2(2020)年度 南九州大学教員免許状更新講習の受講を申し込まれた方へ

令和2(2020)年度講習を申し込まれた方で、令和3(2021)年度の受講を希望される方を対象とした講習申し込みを、令和3年6月23日(水)〜6月28日(月)15:00に行います。
下記「令和3年度 南九州大学免許状更新講習受付フォーム」よりお申込みください。Googleフォームが開きます。

申込期間が終了いたしましたので、令和2(2020)年度講習を申し込まれた方向けの「令和3年度 南九州大学免許状更新講習受付フォーム」を閉じさせていただきました。お申込みいただきありがとうございました。

<申込について>
○申し込み期間は、令和3年6月23日(水)〜6月28日(月)15:00です。
※この申し込みは先着順ではありません。
○申し込み科目数は、昨年度の申し込み科目数を上限とします。
○定員の関係上、全てのご希望に添えない場合がございます。
○本申し込みは、令和2(2020)年度の受講料の返金手続きを取られている方を対象とします。