新着情報
トップページ  >  新着情報  >  環境園芸学科  >  島津邸で「ツリークライミング体験会」を開催しました

島津邸で「ツリークライミング体験会」を開催しました

2020年10月20日 更新

10月11日(日)に、都城市早鈴町にある国の登録有形文化財「島津邸」の敷地内で「ツリークライミング体験会」を開催しました。

TCJ201011.mov.01_01_15_17.静止画001.png

ツリークライミング

 「ツリークライミング」とは、文字の通り「木登り」ですが、ただの木登りではなく、専用のロープやツリーハーネスと呼ばれる安全ベルトを装着して、すいすいと木に登ることができるアウトドア・アクティビティです。
 やり方を学べば特別な体力は必要なく、子供や女性でも無理なくチャレンジできます。

 当日はさまざまな世代の方にご参加いただき、みなさん木の上という特別な環境での非日常体験を楽しんでいました。

体験会の様子(動画)

この時の体験会を撮影した動画を、本学の学生が提供してくれました。
実際の樹上からの景色も観ることができますので、ぜひ動画をお楽しみください。

ツリークライミング体験会(製作:本学学生)
体験会は今後も開催!

体験会は今後も開催を予定しています。興味を持たれた方はこの機会にぜひご参加ください。

公開講座ツリークライミング.png
ツリークライミング体験会チラシ(クリックで拡大)

【申込み方法】
所定の申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。

申込書(PDF) ←申込書はこちらからダウンロードください。

ページ上部に戻る