[メニュー][トップ]

新型コロナウイルス感染症に伴う教員免許状更新講習2020について

新型コロナウイルス感染症に伴う教員免許状更新講習2020について

南九州大学

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、8月に開催予定しておりました教員免許状更新講習を「中止」させていただくことが決定いたしました。なお、8月に開講を予定しておりました講習の可否(延期)につきましては、今後ホームページにて公表させて頂きます。

 現在、宮崎県内で発生した新型コロナウイルス感染症の終息の見通しが立っておらず、7月26日、宮崎県内において「感染拡大緊急警報」が発令されました。これを踏まえまして、県内外から多数の方が受講される本講習では、受講者の皆様や本学学生、教職員等の健康と安全を最優先に検討した結果、残念ながら8月の開講は中止することとなりました。 本学の講習への参加を予定されていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【決定事項】

@ 8月に予定していた教員免許状更新講習は、全て「中止」する。

A 延期日程は、10月以降(週末、冬期休業期間等)にて調整する。 *開講可否の方針は、8月下旬から随時公表する。

B 講習を辞退される受講生には、受講料を返金する。

 *辞退届兼振込依頼書を提出してください。(メール、ファックス、郵送)

C 講習を辞退された受講生には、次年度(2021年)の講習申込の優先を行う。

お問い合わせ先 :南九州大学 教員免許状更新講習 事務局

         TEL: 0986-30-9008 (8時30分〜17時, 土日祝日は除く)

         Email: menkyo-c@nankyudai.ac.jp