FLコミュニケーションの授業(日本の大学)におけるクラス分け リスニングテストの有効性と信頼性
オロニー ティモシー  1-21

日本の短期大学におけるリスニング活動の有用性について:期待した効果に逆行するであろうか
オロニー ティモシー  23-37

デジタル教科書に求められる機能
片岡久明  39-42

学校教育活動における効果的な人権教育の進め方 -高等学校の教育活動を中心として-
佐保忠智  43-70

短期大学における法学教育に関する一考察 -932件の質問から見えてくるもの-
高山康男  71-85

子育て期の母親の身体活動量増加の試み
松永須美子  87-95

短大における消滅危機言語についての指導 -アイヌ語を中心に-
水島孝司  97-106

成人の生涯学習講座 教養としての視座からの考察
柳瀬美津子  107-116

Theoretical Approach to Globalization
柳瀬美津子 117-128

介護等体験の事前指導における自閉症理解教育の効果 -漫画『光とともに…』を利用した事前指導の効果検証―
横堀仁志  129-136