学部学科・大学院

地方から未来を創造する

ジツガク、
No.1へ。

環境園芸学部
環境園芸学科

開学から50年以上の歴史のなかで培われた確かな研究教育環境のもと、人と自然が共存共栄することの重要性を深く認識し、科学的知識と実践力を修得するとともに、豊かな感性を身に付けた「園芸」「造園」「自然環境」のスペシャリストを育成します。

VIEW MORE

健康栄養学部
管理栄養学科

宮崎県内で唯一の管理栄養士養成校として、2003年に開設。卒業生の多くは宮崎県内の医療・福祉施設または学校で、食育や住民の健康管理など地域社会で活躍しています。学生たちは目標に向かって真剣な眼差しで勉学に励んでいます。

VIEW MORE

健康栄養学部
食品開発科学科

食品製造者と消費者の両方の視点を持って食品を開発できる食品のスペシャリストを養成するため、食品の「開発・加工(おいしく創る)」、「適正利用(正しく食べる)」、「衛生・機能性(食を守り・生かす)」を学びます。

VIEW MORE

人間発達学部
子ども教育学科

保育士・教員養成を目的として、2010年に開設。10年以上の歩みのなかで培われた地域との密な連携による実践的な教育環境のもと、人間の発達をトータルに捉え、子どもの学びを支援する「子どもの専門家」を育成します。

VIEW MORE

大学院
園芸学・食品科学研究科

[園芸学専攻]フィールド教育センターの充実した設備や各種研究機器を利用しながら、2年間の研究を通して高度な専門知識を修得することができます。

[食品科学専攻]生命科学を基盤として食品に関する基礎的、応用的研究を行います。企業との共同研究等を通して現場のスペシャリストたちの技術と直に触れ合う機会も多数です。

VIEW MORE