お知らせ

地方から未来を創造する

ジツガク、
No.1へ。

お知らせ

2022年度 下半期 ベストリーダー賞の表彰状と副賞を授与しました

2022年度下半期ベストリーダー賞の受賞者となった4名のベストリーダーに、表彰状と副賞を授与しました。

 

ベストリーダー賞とは、貸出冊数の多い学生を表彰するものです。

宮崎キャンパスでは大学・短大から各1名、都城キャンパスでは上位2名を表彰します。

3回目の開催となったベストリーダー賞。

都城キャンパス図書館では、4/4(火)に「2022年度下半期ベストリーダー賞」の表彰式を行いました。

都城キャンパス受賞風景

都城キャンパス受賞者と菅野館長 都城キャンパス受賞者と菅野館長

宮崎キャンパス図書館でも、大学・短大それぞれの受賞者に表彰状と副賞をお渡ししました。

短大生は卒業生が受賞したのですが、学生生活の最後まで図書館を利用していただき、嬉しいです。

 

受賞者からは、「所属する学科の分野の本をよく読みました」、「レポート作成のために本を借りました」というコメントをいただきましたが、その中でも、「日本語の勉強になるので、母国語より日本語の本があった方がいい」という意見に、目から鱗が落ちました。

みなさんと直接話すことで、図書館として学ぶことが多くあると、改めて感じます。

2023年度は対象期間が約1年となります。

・2023年5月1日~2024年1月末日

この賞をきっかけに、本に触れる機会を作り、学生のみなさんの世界が広がることを祈っています。

みなさんのチャレンジをお待ちしています!