お知らせ

地方から未来を創造する

ジツガク、
No.1へ。

お知らせキャンパス

夏のオープンキャンパス(8月)を開催しました

8月20日(日)に今年度2回目となるオープンキャンパスを開催しました。
残暑厳しい中、宮崎キャンパス・都城キャンパスともにたくさんの方にご来場いただきました。

宮崎キャンパス

食品開発科学科

実習形式の模擬授業「これってタンパク質が入っているの?科学的に調べてみよう!!」にて、参加者には、6種類のサンプルのうちどれにタンパク質が含まれているかを調べてもらいました。

食品開発科学科

管理栄養学科

実習形式の模擬授業「実験してみよう!~酵素の消化力をチェック~」にて、参加者にでんぷんの消化過程を観察してもらいました。

管理栄養学科

 

[食品開発科学科]模擬授業

[管理栄養学科]模擬授業[食品開発科学科]模擬授業

都城キャンパス

子ども教育学科

本学教員によるミニ講義に加え、学生が先生役になり、実習での授業や保育を再現した「模擬授業参観」イベントなどを実施しました。

子ども教育学科

環境園芸学科

学科で使用する研究施設や実習のメインフィールドとなる圃場「フィールド教育センター」を巡るキャンパスツアーのほか、ランドスケープを専門とする本学教授が都城市内を案内するバスツアーも開催されました。

環境園芸学科

[子ども教育学科]模擬授業参観

[環境園芸学科]キャンパスツアー

その他、宮崎・都城両キャンパスともに学食体験個別相談南九大生と話せる研究室紹介ブースなど様々なプログラムを実施しました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。


宮崎キャンパス


都城キャンパス


\オープンキャンパス以外にも、普段の学生生活をInstagramで配信中/

スマホでご覧の方はQRコードをタップ!