お知らせ

地方から未来を創造する

ジツガク、
No.1へ。

お知らせキャンパス

春のオープンキャンパス(3月)を開催しました

3月24日(日)に、南九州大学にてオープンキャンパスを開催しました。
雨の中ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。

宮崎キャンパス

食品開発科学科

実習形式の模擬授業「軟水と香水は何が違う?科学的に調べてみよう!!」を実施しました。参加者には、滴定法により2種類のミネラルウォーターの硬度を測定してもらいました。

食品開発科学科

管理栄養学科

実習形式の模擬授業「献立を見て栄養価計算をしてみよう~栄養価計算ソフト~」を実施しました。参加者には、献立表を見て正しい食材を食品標準成分表から選んでもらい、栄養価計算を行ってもらいました。

管理栄養学科

 

[食品開発科学科]模擬授業

[管理栄養学科]模擬授業

都城キャンパス

子ども教育学科

本学教員によるミニ講義に加え、学生が先生役になり、実習での授業や保育を再現した「模擬授業参観」イベントなどを実施しました。

子ども教育学科

環境園芸学科

ニューヨーク・タイムズ紙にも掲載された本学教員の講話や、学科で使用する研究施設や実習のメインフィールドとなる圃場「フィールド教育センター」を巡るキャンパスツアーを実施しました。

環境園芸学科

[子ども教育学科]「理科室」ブース

[環境園芸学科]キャンパスツアー

その他、宮崎・都城両キャンパスともに学食体験個別相談など様々なプログラムを実施しました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。


宮崎キャンパス


都城キャンパス


  • オープンキャンパスの詳しい内容や参加予約はこちらから

\オープンキャンパス以外にも、普段の学生生活をInstagramで配信中/

スマホでご覧の方はQRコードをタップ!