トピックス

地方から未来を創造する

ジツガク、
No.1へ。

地域貢献

ウォーターアンバサダー委嘱式に出席

6月16日(木)、宮崎市上下水道局にて行われた宮崎市上下水道局ウォーターアンバサダー委嘱式に、管理栄養学科1年児玉結優花さん(延岡商業高校出身)が出席しました。
委嘱式では、藤森友幸上下水道局長から今年度のウォーターアンバサダーを務める児玉さんに
委嘱状を授与していただきました。

委嘱状授与後の対談では、児玉さんがこれからの活動に対する意気込みを語りました。
また、普段の大学生活の様子や特技などにも触れ、水道局の皆様も期待感を示されていました。

■ウォーターアンバサダーとは


ウォーターアンバサダーとは、宮崎市上下水道局が市民に上下水道事業への関心を持ってもらうために令和5年度から設置している広報大使です。
これから、児玉さんは3代目のアンバサダーとして、上下水道局が取り組む様々な業務や一般に知られていない上下水道の魅力を発信する活動を行います。